サス男のみーとそーす仕立

主に今後の目標とか出来事とか書き込もうかな?っていうミートソース臭いブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末ヨギ

暇だったのでヨギスクを30000枚ちょい買ってみた。
 
きっかけは昨日の夜に不意に200枚ほどやったヨギが18になり交換したら巨人石になった。

なのでちょっと夢をみて今から1日掛けてヨギOEしまふw


  1. 2013/12/31(火) 12:22:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとモチベが上がった

最近HPを増やしたい衝動に駆られてます。

戦争時はデュアル肉体取ってHPが8万ちょい

とりあえず10万にしたい。

10万までの道 

デュアルHPを取る 上昇値6% 80000→84800
APHPを取る 上昇値4% 84800→88192
APHPを取る 上昇値6% 88192→93483
APHPを取る 上昇値4% 93483→97222
APHPを取る 上昇値4% 97222→101111

ちょっと遠いけど、まだ何とか頑張れるレベル!!

肉体は戦争時外せない・・・

でも、外してHPガン振りすればもっと楽ですね。

デュアルHPを取る 上昇値6% 80000→84800
デュアルHPを取る 上昇値6% 84800→89888 ←現在デュアルスキルガン振りすればココ
デュアルHPを取る 上昇値6% 89888→95281
APHPを取る     上昇値4% 95281→99092
APHPを取る     上昇値6% 99092→105038

肉体捨てれば次の戦争までに到達できなくもないレベル

問題があるとすれば、デュアルのLV上げが一番辛いwww

とりあえず次の戦争までにAP2上げれるように頑張ってみます。

ショックアクセが5箇所になったので、肉体を外す選択肢が無きにしもあらず・・・

少し考えてみます。

年明けまで休みなので、それまですっげー狩りすると思うので攻撃力特化に色々変更してみた。

数日前に友達から攻撃力がMAXまで上がったSS貼ってと言われてたので、いい機会なので貼ります。

狩り用にスキル等を変更しての単体武器装備時のMAX攻撃力

Shot0016211.jpg

+8武器だとこんなもんだぬ

LV2B→LV4B デュアル攻撃力 サブ攻撃力 攻撃力%上昇Rタリスマン とかでもうちょい上がるかもだ

次の戦争まではこんなかんじで行きます。

今からのんびりHBソロ狩場にでもGMスク使ってこもります。

  1. 2013/12/25(水) 12:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HB陣での狩り

暇だったのでHBのソロ狩場に行ってきました。

人が誰も居なかったので遠慮なく範囲狩り。

手前の一個奥の場所でやりました。

陣の入り口から進んでいき、左側の上下をプロボでほぼ全引きして真ん中らへんで槍殲滅って方法です。

引いてる間にHP減るので、ある程度減らしてバリアフレンジで一気に殲滅。

数発で敵がお亡くなりになるので、殲滅後弓を処理。

大体上の中間でプロボ下の中間でプロボで極力全部引いてます。

なので人が居ると無理ですね。

1時間GMスク使って狩りしてジャスト7%ほどでした。

SPUP関係はバイタ維持だけです。

今回は効率のみ求めて狩りしてみたので今後はやりませんw

だって弓痛いもの;w;

なので弓以外を引くとして普通に狩りして6,5%ぐらいかな?

暇な時にマッタリと狩りするにはソロ狩場もいいですね^^
  1. 2013/12/24(火) 18:46:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タリスマンLV5

クラン内での噂があり、試しにやってみた。

内容:新規タリスマンはPVで相手を殺すとLVが上がるらしい。

モンレで殺してみると、確かにLV5までタリスマンのバフLVが上がった。

どのぐらいの差が出たか。↓

LV1B、BS、ベア、FS、レイジ 

Shot0014611.jpg
Shot0014622.jpg
Shot0014511.jpg
Shot0014522.jpg

このB環境で上昇したステ

HP200、CP200、MP200
クリ9、魔法クリ4、属性防御ALL6

ステだけ見ると上昇したのはこのぐらい。

俺のタリスが無法者なので、無法者タリス内の効果が上昇した感じかな?

無法者のタリス↓

Shot0013911.jpg

そう考えると、受けるPVPスキルダメージ減少や、受けるクリダメ減少や、デバフ耐性も上昇してると予想

なので、ちょっとメガストライクで数字出してきた。

タリス無し:753

タリスLV0:640

タリスLV5:595


タリス無し→タリスLV0 ダメージの差が113 約15%軽減 実質15.006640~%

タリスLV0→タリスLV5 ダメージの差が45 約7%軽減 実質7.03125%

タリス無し→タリスLV5 ダメージの差が158 約21%軽減 実質20.982735~%

LV0とLV5だと、7%近くの差が出る

無しとLV5だと、21%近くの差がでる

スキルダメリダが7%近く増えているので、クリダメリダ、デバフ耐性も5%~7%ほど増えていると予想

そう考えると、戦争前に別キャラ殺してLV5にしてから参加でも良さそうね。

6%のダメージ軽減って、重下ダークで5%だからそのぐらいのダメリダがあるってことだぬ。

無しの人と持っててLV5にした人だと、全身ダークぐらいの防御差が生まれるね・・・

しかもこのB死ぬまで効果が残るみたいだから、戦争前にLV5にして死ななければずーっと継続か!!

ただ、ウォリさんはB枠がキツイのでB調整しないと乙るねw

短剣さんが痛くなったみたいだが、クリダメ、スキルダメを20%軽減できるこのタリスあれば

昔ぐらいのダメになるんかな?

それでも痛そうだよね・・・


今回のガチャでブラッディ石もソコソコ出たので、露店で2個ほど買い取り

エルシウム無しの脚ブラッディ化に挑戦してみた!!

結果

Shot0014711.jpg

普通に失敗したよね!!

エルシウム買い取ってやればよかったかな・・・

んでもきっと、80%で挑戦してても失敗したさ!!

そう思いながら、リネに戻ります。

  1. 2013/12/21(土) 12:12:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチャの結果

今日18時からガチャだと思って昼に仮眠を取ってたらすでに始まってた;w;

14時起きてガチャをやろうとしたら何故かメンテ!!!

15時ぐらいにガチャヤった結果、Aが2個でした。

しかも両方共同じもの・・・・

呪いか!!

今回タリスマンって出やすいのかな?

んでもタリスマン目当てのガチャだったんですっげー嬉しいですね!!

Shot0013911.jpg


当たりのヤツでマジでよかった!!

4種類あるけど、追撃者と無法者がアタリだと思うのね

このタリスマンに求めるものって、PVPスキルダメ15%軽減とデバフ耐性13%の2つ!!

この2つがあるのが、追撃者と無法者なのです。

追撃者が攻撃型、無法者がHP型かな?

次に良いのは、征服者だぬ~

これは、デバフ耐性13%は付かないが、PVPスキルダメージ15%軽減付きだからまだ買っても良いレベル

虐殺は、デバフ耐性があるものの、PVPスキルダメージ軽減がないっていう・・・

これで戦争時少しでも耐えれればと思います。

タリスは2個出たので1個をダーク石と交換して、重下だけをダーク化しました^^


Shot0013811.jpg

Shot0014011.jpg

5%PVPダメ減少が付いたんで、多少硬くなったっすかね?w

全身とかマジで長い・・・

タリスマンと合わせて20%ぐらいダメ減ったかな?


戦争だとほぼMRアクセなので、カブトムシMRアクセを作りました!!

Shot0014211.jpg
Shot0014111.jpg


イカしとる!!

これから戦争はこれで行きます!!

  1. 2013/12/21(土) 00:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りアガシオン買ってみた。

バイウム売った金で、ギランの代行前で売ってた釣り大会1位景品のアガシオンを買ってみました。

むぶろぐには

競演周期が終わり、報酬週期になると、5位までランキング登録されたプレイヤーは、 釣り組合員を通じて報酬を受けられる。
釣り王選抜大会報酬は、毎月星座に当たるアガシオンを貰う事が出来て、ランキングによって、アガシオンの能力が少しずつ異なる

と記載されています。

前回のパッケージで出た、3位の「光る獅子座アガシオンのブレスレット」が手元にあるのでソレと比べてみます。



「光る獅子座アガシオンのブレスレット」

Shot0013611.jpg

ステALL+1 属性防御ALL+30




「祝福の山羊座アガシオンのブレスレット」

Shot0013711.jpg

ステALL+1 属性防御ALL+30


能力が全く同じ・・・

どうなってるのこれwwww

バグ?

とりあえず、NCJに不具合じゃね?って感じでメールしておきました。

んでメールの返信がこちら



平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

ご連絡いただきました現象につきましては
弊社にても調査をさせていただき、異常な動作など
確認できた際には改善に努めさせていただきます。

また調査の結果何かしらお伝えできる事等ございました際には
リネージュII公式サイトにてすべてのプレイヤー様が
確認できる形にてご案内させていただきたく存じます。

なお、韓国での仕様と日本での仕様は異なる場合がございます。
NCSOFT以外のサイトにて掲載されている情報につきましては
正しい情報ではない場合がございますので、ご注意ください。

以上ご連絡いたします。
今後ともリネージュIIをよろしくお願いいたします。



いつものテンプレですが、淡い期待を胸にそっと倉庫に寝かしておきます・・・


不具合であって欲しいなぁ・・・


っと思ってたら、メールがもう一通




平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

お問い合わせいただきまして誠に恐れ入ります。

光る獅子座アガシオンのブレスレットと祝福の山羊座アガシオンのブレスレットの
性能の相違につきまして、確認させていただきましたところ、
特に不具合はございませんでしたのでご報告いたします。

光る獅子座アガシオンのブレスレットと祝福の山羊座アガシオンのブレスレットにつきましては
効果が似ておりますが、属性効果の部分が異なっておりました。

祝福の山羊座アガシオンのブレスレット
⇒属性効果:火/水/風/地/聖/闇属性攻撃と防御が30ずつ増加

光る獅子座アガシオンのブレスレット
⇒属性防衛効果::火/水/風/地/聖/闇属性防御が30ずつ増加

と、なっており、祝福の山羊座アガシオンのブレスレットは
防御に加え、攻撃も増加します。

ご案内が不足し、誠に申し訳ございませんでした。

以上、ご案内いたします。
よろしくお願いいたします。


祝福は攻撃属性もALL30だったわけですね・・・

文の見逃しで大変ご迷惑をお掛けしました。

すみませんでした。

ダガシカシ!!

狩り用かなぁ?

戦争だとソウルアバターのラナがいいかな?

HPとMR5%UPで30分に一回プチUD付き

ちょっと悩んでみます。



  1. 2013/12/19(木) 11:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パールキャッチャー

260回ぐらいやってAが1回でした。

00000000000001.jpg


  1. 2013/12/18(水) 20:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気になるレイドポイント

現在レイドポイントをためたくてしょうが無い症候群のサス男です。

3PTの97前後のレイドに参加すると1匹大体9P~11Pぐらい。

これじゃーいつまでたってもブレスレットは無理メント!!

2龍ならレイドポイントクソ貰えると信じて参加してみました。

結果は

Shot0012922.jpg


15PT 105人の討伐で19Pでした。

思った以上に少ない・・・・

ブレスレットの道のりは長いですたい;w;

久々に2龍討伐に参加してみましたが、ドロップが若干変わってますねん

祝99(低確率)、アイデ石が追加されてますね。

その祝スクを、ちょっと競り合って170Mで買ってやりました!!


Shot0013122.jp<br />g


低確率で祝福されます。

期待値は5%~10%ぐらいなはず。


Shot0013322.jpg



説明にも

祝→LOW

普→High

って書いてありますねw

こんなの普通一発で成功するわけないっすねんwww

特にリネ2の60%ですら何度も失敗するしね・・・・

10%とか0と変わらんよね!!

やっちまったぜ;w;

やっちゃったぜ!!

騙されたぜ!!

残りの財産370Mだぜ!!

オークションの時208Mが全財産だったぜ!!

あははは~w

って確認押したら


Shot0013422.jpg


成功しちゃった☆

テヘペロコツン♪

肝心な所を引く男、オニギリシャイボーイサス男!!

俺のキャラ何故かここぞって時の引きが強いですわwww

クリ上昇値が何上がったかわからないけども

精錬でクリ確率上昇が付いてない槍を装備してカメ入りのフルBでクリが477になります。

あと23でカンスト!!

ただ、本当にシードタリスマンの怨害→憧憬の確率と同じぐらいだと思うので、平気で10連続失敗とかすると思います。

買って挑戦してみようと思う方は、失敗上等でチャレンジしてくださいね!!

  1. 2013/12/15(日) 06:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に更新

最近ぼちぼちリネ2やってます。

UP後のタイタンですが、他の職と比べると新スキルが自強化スキルだけなのでパッとしませんね・・・

個人的にはDNが熱い気がする!!

狩りでも対人でもスタン+高火力で楽しそう!!

タイタンとかほぼ分岐前のウォリのままっていうw

狩りだと火力はありますが、対人だとなぁ・・・

バーサーカーにはMRUP効果がありますが、フレンジガッツとかMR上がらないもの;w;

今までの戦争での死因はほぼWIZだったので、ちょっと痛いUPかな?

ただ、物理職相手だとガッツ使うとUDみたいな感じなのでモヤモヤしますねw

前回の戦争では、あまり交戦してないので短剣の脅威が未だわからず・・・

次の戦争の時は積極的に前に出ようかな?

タイタンのちょっと素敵な所は、ほぼ常時フレンジorガッツ状態を保てるところですかね?

ジャイアントバリアも70%使用ですげー使いやすくなったし、パッシブのHP回復も結構発動するし

ソニックスターのノックダウンが結構入るし、攻撃力も底上げされてるで、ウォリは今回良UPかぬ?


最近課金TSがすこぶる人気っぽく、皆TS作ってるので雰囲気に飲まれてTS作ってみました。

課金したのは13000円 購入したの祝スク220枚、TS6枚、ノーマルスク30枚の12200円

+7が1枚できればいいかなーっと貼っていって、+5→+6へ一向に行かなく・・・

祝スク残り60枚ぐらいで+6が2枚・・・

コレで燃えたらコンビニ行って追加してやろうと外出準備して、祝スクを2枚の+6TSに貼ったら2枚とも+7へ!!

最後の最後にミラクルが起こって、現在+7パアグリオが2枚に!!

1枚は光り輝くTSにする予定なので、TSで無敵2種類発動できるようになりますねん^^

ちょっとwktkですね。

Shot0007311.jpg


最近クラメンのDN様と一緒に狩りする機会が増えまして、一緒に狩りをしていると自分の火力の無さに凹みます・・・

なので、ヘリオス槍をブラッディにしてやろうと使わない装備をほぼ処分してなんとか強化しました・・・

破壊のエナジーもほぼ0個状態から360個にするために、6000円課金を3回ほどしたり大変だった・・・

11月のゲージ特典を全部破壊のエナジーにすれば、6k課金で95個GET出来たのが大きかった!!

おかげさまで、来年分のエヴァのルーンは確保出来ましたw

本当にアイテム売りまくったお陰で、倉庫が寂しいデスネw

サブとかでイースとウォリ以外もうできないw

エアロ装備、軽装備、使わない武器、スク、水晶、原石、染料とかほぼ全部吐き出したっすw

んでも、借金しないで強化できたのは嬉しい限りですね。

石が4G、祝スク8G、諸経費5Gぐらいかな?掛かったの

んでも後悔はしてません!!


Shot0006611.jpg
Shot0011211.jpg


ブラ槍にしたかったもう一つの理由が、イカ変更石で槍をイカにしたかった!!

ブラ槍自体も、ダイの大冒険の大魔王バーンの武器みたいでカッコイイですが、イカの方がイカしてますねw

きっと一生変えませんw


Shot0011311.jpg


最近話題の釣りスープ!!

加護やB枠とは別の枠のため、戦争や狩りで使えます。

どれかのステが3上がるので、戦争では特に使っていきたいですね。

ウォリ的にはSかCだと思うんだ・・・

んで戦争環境でC+3を飲んでみた

Shot0011011.jpg
Shot0011111.jpg

C+3で俺の環境だとHP2211UP

ブレスレットもレイドポイントでC+3にしてやれば、さらに2kぐらい増えるんかな?

この環境でAPのHP6%取るとHP3kほど上がります。

現在AP2PをHP6%に2振りの12%UPとデュアルスキルHP1個取りです。

デュアルスキルをHPに全振りして、APでHP取ればHP8万に届きそうっすね!!

APでHP全部とれば、10万行きそうですねw

あと2%ぐらいで3P目振れそうなので、次の戦争までに4P目触れたらいいなーっと思いつつSP貯めてますw


パッケージを買ったので、伝説の竿がありアビリティ全部とって最近は釣りをしてます。

スープの交換レート

ビッグx1
ノーマルx3
スモールx8

結構ぬるいので少し釣りをしただけですぐ交換できます。

ただ、スキル全部取るとアデナが500Mぐらい減るので注意したほうがいいですね。

クジラと交換した時クジラを割ってもエルシウムパウダーが出る確率はかなり少ないです。

結構な量をクジラに交換したけどパウダーが出なかったとクラメンが言ってました。

なので、スープ作って売る&自分で使うのが一番いいんじゃないかな?

500Mとか元がとれるきがしませんねwww

  1. 2013/12/13(金) 19:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

サス男

Author:サス男
オンラインゲームのリネージュ2で
ゴス鯖に生息しているウォリの飼育日記です。
とりあえず、パスタと言ったら
カルボナーラじゃね?
あれ?
ミ○○○ースは?
ミルドラースだって!?
ドラクエ5のラスボスだし!!
懐かしいなこれw

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

