サス男のみーとそーす仕立

主に今後の目標とか出来事とか書き込もうかな?っていうミートソース臭いブログです。

悩み中

とりあえず今の防具さん達

Shot100043.jpg
Shot100044.jpg
Shot100045.jpg
Shot100046.jpg
Shot100047.jpg

今こんな感じの防具使ってます。

アイデ足が+8になったのと、ネックレスを魂フリンにしたおかげで移動速度が上がったんで

前に比べると戦争でだいぶ早く動けるようになったと思います。

今ハーモニーで悩んでます。

フルBして貰うと防御面はこんな感じ↓

ガデ:防御12000 MR6000

マジシャン:防御が9000 MR7000

BS:防御9000 MR6000ぐらい? 試してないからわかりませんが・・・


まぁBSは置いておいて、ガデとマジシャンで非常に迷います。

魔法は痛い、でも物理職で俺狙いが非常に多い。

戦場でローブ職さんや軽装備さんを殴ってると常に4人以上の近接ATK&盾さんが狙いに来ます。

どっちにしても、痛いって言えば痛い

主な死ぬ要因はHKか魔法だと思います。

今日の戦争は文字イベントのスクがあったんで、マジシャンとガデをスクで変えながらやってみました。

今回は、最初マジでヒラやWIZ狙い

複数の近接ATKに殴られ始めたら、ガデに変えてイラプ打ちながらジャンプATK使いながら戻る

回復したらマジで突撃とかしてみたけど、常時マジでもガデでもぶっちゃけあんまり変わりませんでしたw

体感できるほど防御やMR上がるわけじゃないから、どっちにしても痛い物は痛いかwww

そう考えるとBSでいんじゃね?www

って事になりますねw

今度一回BSで戦争出てみようと思いますわw

んで頻繁に死ぬようであれば、状況を見てガデかマジに変えます・・・

団体戦なんで、飛びぬけた防御じゃない限り死ぬ時は死にますね・・・

祝アンタとかあれば、また話はかわりそうだけどねー

今後はアデナ貯めて、防具のダーク化&ブラッディ化でもしていきます。

どこ部位をどうするかは大体きめてあります。

祝防具じゃないので、エルシウム使った強化になると思います。

今後祝R99が安く手に入れば、祝化してからになりますが

今金がないので、またアデナ貯めていきます。


支配者の権能ってベルトが今後売りに出されてくると思います。

20Gぐらいで購入できるようであれば、アクセ売って買おうかな?って思ってます。


あとはSP貯めてSEで使うヤツをALL10にせんといかんですね・・・

SEしてたら、アデナはあるけどSPが足りない状況に・・・

パッシブは軽マスタリ以外は10

アクティブ系は使うスキルの残り4個ぐらいが7~9で他はほぼ10かな?

中にはいじってなかったり、5なヤツもありますが

早めにPVと狩りで必要なヤツだけは10にしておきたいですね・・・


今後の目標はこの3点だと思います。

1:防具のダーク化&ブラッディ化

2:支配者の権能の購入

3:SEの完成

まぁ2のベルトは20Gぐらいならって話で

30Gとか40Gするならアデナ的にも無理なんで辞めておきます。


今回のイベントで+何M稼げたのか?

アデナはイベント開始時は18Gぐらいあり、文字の転売で一時期21Gぐらいに

そこから、文字を購入してあけたりして現在の所持金が1Gぐらい。

イベント期間に中に強化された武具や増えた武具は↓

アイデ重上+6→+7

アイデ重足+6→+8

オクタ耳

QA指→QA魂指

オクタ指

フリン首→フリン魂首

こんな感じ?

強化スクや束縛解除スクや染料が結構残ってるんで

ベント開始時の2倍ぐらいのアデナ分の強化はできたと思います。

今回はたまたま運が良かっただけなんで・・・

次回も同じようなイベントがあったらまた数G使って開けてみようと思います。

今回はこんな感じで ノシ

  1. 2013/05/27(月) 01:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の文字

前回のブログから文字を2回あけました。

1回目

S:371個 Ⅱ:371個 R:1012

大体4Gぐらい。

結果は高額な物なし。


2回目

S:1091 Ⅱ:1169 R:1934

大体9Gぐらい。

高額な物はオクタ指のみ・・・


今ZEL系が値下がってるんで、今OEするのが好機!!

んで、さっきOEしたら8アイデ重足ができました。

OEで結構な金額吹っ飛びましたがw

基本5~6に巨人で一撃を狙うのがいいですねw

今回は6に巨人貼って8になった感じです。

SS撮ってなかったようなので、今度SSでも撮って貼りますわw


あと昨日の夜に、ドライブがてら白川郷に行って来ました。

白川郷といえば雛見沢ですねんw

ドライブを楽しみがてらの聖地巡礼は毎年数回は行ってます。

下道で行ったんですが、やっぱ楽しいですね^^

名古屋から22号を永遠にまっすぐ行くだけですが、山に入ると深夜は車がなくていい感じです。

ノリのイイ洋楽ガンガンにならして、窓全開でイイスピードで車のない山道を突き進む・・・

若干中毒性がありますわw

片道6時間ぐらいかな?

帰りは高速使っての3時間ぐらいかな?

また夏辺りにでも行こうと思います。


んな感じでーノシ
  1. 2013/05/25(土) 21:16:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2672

オクタ耳買いました。

ギランで5.5Gで売ってたんで、思わず衝動買いを・・・

将来的には、コレを強化型にして使おうと思います。

戦争とかWIZいが痛んで、WIZ型のMR上げかな?

つっても極オクタを合計10回討伐しないと強化できませんが・・・

今クリスタル2個あるんで、あと8回っすねー



暇だったんで、文字をまた開けました・・・

今回使った費用は5G!!

開けたSR2ポーチは2672個!!

結果を書いていきます。


開けてこんな感じ↓

05183.jpg
05182.jpg
05181.jpg

んで出たものは↓


LINEAGEⅡ

束縛解除R      4枚
束縛解除R武器   2枚
束縛解除R防具   1枚
束縛解除R95武器 3枚
束縛解除R95防具 4枚
束縛解除R99武器 1枚
束縛解除R99防具 3枚


NCSOFT

祝RDAI    6枚
祝RZEL   29枚
巨人RDAI  7枚
巨人RZEL 21枚


TOGETHER

染料:巨人LV5 1個
染料:古代LV4 2個
染料:古代LV5 4個
染料:伝説LV4 3個
染料:伝説LV5 2個
ペンダントBOX  1個
QA瓶       1個
オクタ指      1個



レアアイテムのログ↓

05184.jpg
05185.jpg


終わった後のアイテム欄↓

05186.jpg


時間で言うと4時間ぐらい・・・

まじで疲れて肩こった・・・

全部売ったら使った金額の4倍近いんじゃないかな?

最後に瓶と指でなかったら赤字ってのは相変わらずですねw

2個出たのは奇跡に近いと思います。

1個出ればいいかな?って感じでやってたんで

出たとしても、祝フレヤとかだったら赤字かギリトントンですね

コレ見てやりたくなった方はお試しを


  1. 2013/05/18(土) 12:37:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっちまいました・・・

最近寝るのが遅くて、とても眠いサス男です。

久々に帰ってスグ寝ましたw

1時ぐらいに起きて、ふらふら~っと代行行ったら

未確認のアイデ重上が400Mで売ってるじゃーん

って購入したら、40億だった事に気がつく・・・

あれ?

40億って4G・・・

やっちまいましたw





どうせ売り直しても赤字か売れ残るんで、OEしてやりました。

いつもと同じ様に+2で巨人→祝で+5→そっからの巨人

結果は0→1→2→3→4→5→7


Shot00185.jpg


+7になってまいましたw

重下と同じで+7ストレート成功っすb

リネ2での俺のキャラはOE運や引きは強いみたいですw

って・・・

+6重上作るのにいったいいくら掛かったと・・・

上だけ失敗しまくって3Gは掛かったよね・・・

+6重上は交渉の結果6.5Gで売れました。

以外にたけーw

今ってアイデ装備があまり出ないので、重上とか貴重らしい

おかげで今日買った重上代と昨日買った文字代がチャラになりました。

今欲しい物があるので、それ買うために頑張ります。

OEはしばらくやめておきますw

露店でセコセコ稼いで行きます。


最近リネ1を久々にやってみたんですが、アデナ稼ぎがマゾ過ぎますねw

最近他のゲームやってなかったからアレですが

リネ2ってアデナ稼ぎがぬる過ぎますね・・・

ガチャやパッケージなくても、月2Gぐらいは稼げるんで

ソレにガチャやパッケージをプラスするとすげー稼げますなw

俺がダラダラやって2G前後なんで、頑張ってる人だとすげー稼げてそうですねw

おかげでインフレが止まらない・・・

そしてボスアクセとかの金額がどんどん上がっていって買えなくなる・・・

アクセで言うなら、今はオクタ耳とQA瓶とフリン瓶が欲しいでゴワス

バイウム瓶とか出ても20G超えとかありそうねw

とても無理・・・

今欲しい装備揃えれれたら、お手ごろなアクセ購入に向けて頑張ろうと思います。


  1. 2013/05/17(金) 03:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この衝動押さえきれなかった・・・OTZ

今のイベントでQA瓶やオクタ指がでるかもしれない・・・

まずは転売してお金稼ごう!!って思ってたんですが開けずにはいられない・・・

大体1000個ぐらい開けて結果が残念だったら諦めれるんで

今もってる分+露店で売ってるのを買って1200個ぐらい挑戦してみました。

結構均等に分かれました↓

Shot00180.jpg
Shot00181.jpg
Shot00182.jpg

コレを交換していきました。

基本スクとケーキばっかだよねwww

まずはⅡを消化したが解除スク4枚ぐらいw

次にSを消化したんだけど、強化スクがクソでるw

多分Sが一番設けれると思います。

んで最後に問題児のRを・・・

思ったんだけど、戻る って画面いらんくね?

文字の所押したらその画面のままアイテムになるとか

アイテムが出る箱に変えれる(数字入力すればその数だけ変えれる。)とか

精錬みたいに継続ボタンがあるとか

そのへんしてくれないと交換だけでスゲー時間かかりますよ!!

んで話は戻りますが、R消化中にオクタ指が出ました。



Shot00183.jpg


FLに話たら買ったんだろ?って言われました;w;

だもんでログ貼っておきます

まぁコレ1個出ただけ・・・

オクタ指でなかったら2Gぐらい赤字だったよね!!

次開ける時は最後に売れ残った時ですかね?


  1. 2013/05/16(木) 03:48:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BONしてもバフ消えるとです・・・

今日から文字イベントが始まりましたねー

今回は稼げそうなイベントなので、ちょっと張り切ってみます。

このイベントでQA瓶とオクタ指出たらいいなー


今日は、アイデ盾を購入しました。

んで軽くOEしてみました。

2で巨人貼ってそっから祝で5まで持っていって、5に巨人貼って7か8になるかな?って思って貼ったら

まさかの+6;w;

Shot00179.jpg

うれしいようで悔しいですね・・・

せっかく成功したなら+8ぐらいに・・・

数値はこんな感じに変化していきました。

0→1→2→3→4→0→1→2→4→5→6って感じでした。


ってか今回のUPでバグが多すぎますね。

BON入ってる状態で死んだらB飛ぶとか・・・

クマが今乙ってますね・・・

ってか死ぬ狩場は乙りましたね

しばらくは転売とボス討伐とオリンぐらいでマッタリ過ごします。

  1. 2013/05/14(火) 23:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極タウティ討伐成功しました。

部屋片付けてたら箱に入ったままのゲームがいっぱい出てきました・・・


IMG_0446.jpg


積みゲーが消化しきれませんwww

って俺こんなに買ってたんだねw

マジ馬鹿す・・・


とうとう極タウ討伐できましたー

鯖初なのかな?

思った事は、メッセージなしの1死スキルの近距離と遠距離で死んでる人がまだいるので

完全に死ななくなれば、多少余裕ができるかもです

もういっこは、ザハを眠らしたりしてタウティのHP回復の阻止がもうチョイ早くなれば

毎回確実に討伐できそうですね^^

ただ殴ってるだけのクラスがこんな事言ってすみません。

俺も死なないように、なるべくMAX火力で殴れるように努力します;w;

倒して貰ったのはコチラです↓

Shot00122.jpg
Shot00124.jpg


今週もオリンやりました~

ミスしなければ勝ててたって試合がまだまだあるので、徐々になれていきます・・・

明らかに経験値不足ですねw

今日もオリン参加したかったんですが、リアルの用事とかがあってINした頃には戦争の集合時間に・・・

結局土曜日にすう試合して、今週のオリン終わりました;w;

Shot00127.jpg

ポイントが全然ふえねー!!


今日の戦争でディオン取れました。

城の中で反省会したあと、盾さんの麻痺使って遊んでましたw


Shot00157.jpg

7thのゴールド聖闘士達。

最近入隊してくれた方がいるので、人が増えてうれしい限りです^^

皆が育ってくれるのを楽しみにしてます。

Shot00131.jpg

  1. 2013/05/13(月) 01:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのオリンピア

今日から仕事はじまりました・・・

今月の生産台数は先月と同じですが、オプションが多すぎる・・・

先月まで順序リスト5枚で収まってたのが今月6枚とか・・・

1日フルで頑張っても時間内に終わらない・・・

ライン終了後1日平均2~3時間は残業しそう;w;

っていうかね、CNG(天然ガス)の機台なんて買うなよwww

CNGのレギュレーター組み立てるのに最低40分掛かる・・・

あと、交差灯とストロボライトの量も先月の1,5倍~2倍ぐらいに増えてる・・・

はぁ

鬱だ・・・


リネ2では、初のオリンピア参加しました。

結構楽しかったです。

結果はこんな感じ

Shot00118.jpg

6人ほどAUクラスの有名どころに当り全敗w

盾はある程度削ったら逃げた方がいいみたい。

対他の職で戦い方が色々あるみたい。

これから徐々に勉強しながら慣れていきます。


んで、戦い方とかで友人に色々説教されました

内容はコチラ

F:メンシー短剣ある? サ:ない F:オリンなめんな!!

F:オーガとFFとFONでHP回復してる? サ:え?回復するの? F:ウォリやり直して来い!!

F:タリスは何使ってる? サ:憧憬かな? F:他は? サ:いるの? F:完全にオリンなめてるわ!!

みたいなやり取りがありましたw

色々用意せんといかんみたいですねー

徐々に準備していきます。

  1. 2013/05/06(月) 22:07:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

サス男

Author:サス男
オンラインゲームのリネージュ2で
ゴス鯖に生息しているウォリの飼育日記です。
とりあえず、パスタと言ったら
カルボナーラじゃね?
あれ?
ミ○○○ースは?
ミルドラースだって!?
ドラクエ5のラスボスだし!!
懐かしいなこれw

最新記事

月別アーカイブ

カウンター